正確な時間で調理したい時に役立つキッチンタイマー


TANITA デジタルタイマー でか見え TD-384

    

商品紹介
見やすい大きなデジタル表示のキッチンタイマーです。
本体の背面にはストラップ穴に立てられるスタンド、マグネットが付いているので、様々な置き方ができます。
便利で見やすいキッチンタイマーが欲しいという人にオススメの商品です。

サイズ: 幅82×奥行76×高さ23.2mm
重量: 約75g(電池含む)




DRETEC 二つの時間を設定可能 2連式タイマー ダブルタイマー T-177

    

商品紹介
同時に2つの時間を設定できる2連式のデジタルタイマーです。
2つの時間は同時に画面で確認でき、時間になったらLEDの点滅とアラ-ムで知らせます。
2つのタイマーは判別しやすいように、それぞれ、異なる色のLEDと異なる種類の音で知らせてくれます。
防滴タイプなので、濡れた手でも使う事が出来ます。
ひも通し穴とマグネットが付いているので、様々な場所に置く事ができます。
キッチンで同時に2つの時間を計りたいという人にオススメの商品です。

サイズ: 約75×75×10mm
重量: 51g




DRETEC フラッシュタイマー T-184

    

商品紹介
とっても使いやすい10キータイプのデジタルタイマーです。
強い光と音で、時間を知らせてくれます。
見た目もスッキリしていてオシャレなデザインに仕上がっています。

サイズ:100×65×14mm
重量:約71g


調理の時間を計るのに便利なキッチンタイマー



TANITA 丸洗いタイマー100分計 TD-378

  

商品紹介丸洗いできる防水タイプのキッチンタイマーです。
大音量で時間を知らせてくれます。
音量は(大・中・小)に切り替え可能です。
操作はシンプルな10キータイプです。
丸洗いが出来るお手入れが簡単なキッチンタイマーが欲しいという人にオススメの商品です。

サイズ:幅77×奥行き20×高さ112
重量:110g




DRETEC 大画面タイマー 「シャボン6」 T-198

    

商品紹介
6キータイプのシンプルなデジタルタイマーです。
大画面に大きい文字ではっきり表示されます。
マグネットに壁掛けフック、スタンドが付いているので様々な場所に設置する事が出来ます。

サイズ:80×80×19.5mm
本体重量:62g(電池重量を含む)  




SATO キッチンタイマー TM-11 1700-30



商品紹介
5個のボタンで時間を設定するとっても使いやすいデジタルタイマーです。
キッチンでの使用に便利な防滴構造になっています。
マグネットとヒモが付いているので、様々な場所に設置する事が出来ます。
簡単操作で使いやすいキッチンタイマーが欲しいという人にオススメの商品です。

サイズ: 71×118×18mm
重量: 約50g




TANITA ダイヤルタイマー

    

商品紹介
外側の部分を回して時間を設定する簡単操作のデジタルタイマーです。
カウントアップも可能です。
冷蔵庫などに貼れるマグネット付きです。




SATO 大型表示 デカタイマー TM-19 1709-00



商品紹介
4つのボタンで時間を設定する簡単操作のキッチンタイマーです。
大きく見やすいデジタル表示画面を採用しています。
タイマー音は大音量で知らせてくれます。
卓上・壁掛・マグネットと様々な設置方法を選ぶ事ができます。
便利で使いやすいキッチンタイマーが欲しいという人にオススメの商品です。

サイズ: 85×14×69mm
重量: 約65g(電池含む)




DRETEC 10キータイマー 「シンプティ」T-181

    

商品紹介
シンプルで操作簡単の10キータイプのキッチンタイマーです。
立てて使えるスタンドに壁掛けフック、強力磁石付きで、様々な置き方が出来ます。
シンプルで使いやすいキッチンタイマーが欲しいという人にオススメの商品です。

サイズ: 約97×60×18mm
重量: 63g









調理時間を正確に計りたいときにとっても役立つキッチンタイマー
料理を美味しく仕上げるには、正確な調理時間というのはとても大事な要素です。
例えばパスタを茹でる場合に、水を入れた鍋を火にかけて、沸騰したら鍋の中にパスタを入れてしばらく火にかけておけば誰でもパスタを茹でる事は出来ます。
しかし、美味しい食感のパスタに仕上げる場合には、茹で加減に気を使わなくてはなりません。

この茹で加減を左右するのが茹でる時間です、茹でる時間さえ正確なら、誰でも簡単に絶妙の食感のパスタに仕上げる事ができます。
ですが、人の時間の感覚というのはけっこういい加減なものです。
例えば、ストップウォッチを使って何も見ないで自分の感覚だけで3分になったと思ったところでボタンを押した場合に、そのタイムが2分位だったり、4分位だったりと、実際の時間と大きな開きが出ることがあります。
ですから、感覚だけで正確な時間を計るのはとても難しいといえます。

キッチンに時計がある場合は、その時計を見ながら時間を計れば、正確なタイムを把握する事が出来るのですが、この方法だと時計の時間を気にしていないといけないので、他の事になかなか集中できません。
また、2~3分といった短時間でなく2~30分といった長時間の場合だと、うっかり忘れてしまう場合もあります。

そこで、利用すると便利なのがキッチンタイマーと呼ばれるアイテムです。
これは、キッチンで使用するのに便利なように作られたタイマーの事で、簡単操作で手軽に時間を計る事が出来ます。
計りたい時間を入力してスタートボタンを押せば、そのタイムがどんどんカウントダウンしていき、タイムがゼロになったら、音で知らせてくれるので、安心して他の事に集中する事が出来ます。

このキッチンタイマーは、数字の桁が4桁で、100分まで計る事が出来るという商品がほとんどです。
100分を越える時間を計らなければいけない調理をする事なんて通常ではまず無いし、1秒以下のコンマ何秒にこだわる調理をする事もまずないので、4桁で100分のキッチンタイマーでまったく不便はありません。
このキッチンタイマーは裏側に磁石が付いている商品が多くあり、そういった商品を使えば冷蔵庫に磁石で貼り付けて使用する事も出来ます。

正確なタイムで調理をしたいという人は、手軽に時間を計る事が出来るキッチンタイマーを利用してみてはどうでしょうか。

TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD187

    

商品紹介
使いやすく収納しやすいコンパクトで薄型のデジタルクッキングスケールです。
1g単位で重さを測る事が出来ます。
四隅にはボタン滑りにくいシリコンゴムが付いています。